七夕です。

今年度から2年間、地域のサロンのお世話役になり、解除後6月から活動を始めました。

主の活動は、公民館で高齢者の方とセラバンド体操等、体をやさしく動かす等して、筋力低下を防止するものです。

又談話を通して、認知症予防に寄与する目的のサロンを展開しています。

先日、皆で七夕飾りをして、できたばかりの地域の橋に掲げました。

笹の緑と、みんなの気持ちのこもった短冊など、カラフルな七夕さまが、梅雨空に映えています。
f:id:inakaarakaruto:20200706083625j:image

このあと、昼食会をして解散。

今後は、体操の後、カラーペーパーで簡単な花を皆で作ったりして、

遊ぼうと思います。

手先を使うし、様々な色を楽しめて、脳トレになると思います。
f:id:inakaarakaruto:20200706083924j:image

最近のお家の庭は、ジャングルみたいになってるけど、お花も色々咲いてます。

癒されるなー。
f:id:inakaarakaruto:20200706084112j:image