又々、はまったクレイフラワー

はまってしまった。

粘土でお花作りを始めたのは、もう25年位前になるかなー。

仕事が休みの土曜日に、片道1時間半掛けて、毎週毎週通った。

その当時の粘土は石粉粘土で、籠や額縁まで作り、それに飾る花まで作った。先生が亡くなるまで約10年近く通った。

随分の量になって、今は押し入れにしまいこんだものも沢山ある。

しばらくして、樹脂粘土で花を作って楽しんでいた時期もあった。


f:id:inakaarakaruto:20200731165647j:image

そして、今、3回目の粘土作りに熱中。

矢車菊セラスチウムという野の花。

まだまだ、別のものも作って、大きな花籠にしたい。


f:id:inakaarakaruto:20200731180508j:image

ミニバラも作ってみたけど、相変わらず、かわいい。

そして


f:id:inakaarakaruto:20200731180620j:image

ブームの多肉植物

花の咲く多肉植物も作って、寄せ植えを作ろうと思う。

創作活動は、無限大。

こんな田舎でも、結構お洒落な趣味にのめり込めれる。