もったいないので繕った

この冬買った、1000円のボアの上着

1000円なのに、リバーシブルにもなってて、片面500円。

とっても暖かくて、寒い外でも大変役に立っていて、毎日のように着用している。

1000円なので、破れても、汚れてもいいや、買い換えれば、と思っていた。

そんな中、荷造りしていて、何気なくガムテープの一部をそのボア生地に一時的に貼りつけた。その時は、直ぐに、はずそーと思っていた。

ところが、貼りつけたことも忘れ、しかも、貼りつけたまま、世間に出ていって、しかもだれも教えてくれず、気づかずに、2日経過。

気付いて、はずそーとしたが、何とも剥がれない。

浴室でお湯かけて、表面は何とか剥がれたが、接着面が汚く残ってしまい、1000円なのにショックを受けた。

この上着から、心が離れよーとしていた。

そこで、先日、毛糸で作った花2輪を付けた。さっき。

買った時以上に、心がときめいた上着に変身。


f:id:inakaarakaruto:20200201141852j:image