最近のこと

オリンピックもパラリンピックも終わり、世間も私も、一区切りついた感。

二人ともワクチン打って、回りの人たちも接種すませ、何となく、安心感は増してきた。

さーて、これからどうする?

アクテイビテイーに活動する?

しかし、この一年半の自粛期間は余りにも長かった。

自粛癖が抜けきりそうにない。

田舎で、ゆったり、まったりのロツボにはまってしまった。

ある意味、我々の高齢者世代には、楽チンの面もあった。

自粛中には、物づくり、料理没頭。


f:id:inakaarakaruto:20210917154818j:image

彼岸花も咲き始めた。

花瓶には、ペーパーフラワーの彼岸花


f:id:inakaarakaruto:20210917155010j:image

沢山のPPかご。


f:id:inakaarakaruto:20210917155122j:image

昔ながらのきびで、きび粉をひいてみた。


f:id:inakaarakaruto:20210917155229j:image

そのきび粉で作った、吉備団子。


f:id:inakaarakaruto:20210917155325j:image

最近は、かご編みに凝っている。


f:id:inakaarakaruto:20210917155512j:image

自分でも、よくもまー、色んなことするなー、と、感心、呆れる日々である。

さて、来年は、旅行も復活できることを期待して、徐々に、アクテイビテイーな方向にシフトしていこうかな。