冬場は、やっぱり、漬け物に挑戦したくなる

畑で育つ野菜。

もちろん、無農薬である。

虫食いも、虫が美味しい、と言ってくれてるから、とポジティブに捉え、何とか食べ尽くせるよう、料理に勤しんでいる。

私は、料理して食べる人。栽培する人は別にいる。

さっきも要望に応えてくれて収穫してきてくれた。
f:id:inakaarakaruto:20200202124942j:image

大根の中には、おまえさん、かぶさんですか?と思われるものものある。

細い、太い、短い、長い、キズあり、さまざま。

人間の世界と一緒。

バラエティーに富んでいる。

さて、今年は、中々漬け物が美味い、と相棒も言う。

ほだされて、せっせと、漬けている。

これで一品、と品数稼げる。


f:id:inakaarakaruto:20200202125603j:image