マスク作り、没頭中。

売れる。手作りマスク。

アンテナショップに3月末より出品。

350枚ほど売れたかな。

ガーゼの生地や、ゴム、白のミシン糸。

ことごとく、不足。ネットでも、最近はなかなか来ない。

自宅にある綿生地を使っている。

在庫処理もできるので、一石二鳥?

1枚300円なので、ショップの手数料や材料費を差し引くと、私の手取りは100円位かな。

しんどい、と思うこともあるけど、求めてくれるお客さんがいるので、出品をやめれない。

パートと食料品の買い出し以外、出かけれないので、お家でマスク作り三昧。時間の有効利用。

それでも、連休には、田植えが待っている。

庭には、稲苗が届いている。


f:id:inakaarakaruto:20200429211415j:image

今年は、毎年手伝いに帰ってくる、息子やお孫ちゃんたちも、移動制限で帰省できないため、相棒と二人でがんばるうー。

今日は実家の山でタケノコ掘り。

いっぱい、気が狂う位、いっぱい。


f:id:inakaarakaruto:20200429210719j:image

戻ってからが、これまた、大変。

皮はぎ、大鍋4つでゆがいた。

明日朝、冷凍保存。

畑で収穫したエンドウ豆と炊くと、贅沢なご馳走となる。
f:id:inakaarakaruto:20200429211237j:image

田んぼや畑、過疎の田舎で、のんびりと、まったり、贅沢な時間を楽しんでいる。