旅行行きたいな。

田舎暮らしに潤いをもたらすひとつに旅行、というものもがある。

おじいちゃんも、おばあちゃんも看取って、相棒との二人ぐらし。

結構二人とも昔から旅行好き。

若いときには、グループで100名山も幾つか登った。

もう、その体力は無い。

そこで、近頃は、ツアーなるものに参加している。

結構、楽ちん。

行きたいところを決めれば、旅行行程、ホテル予約など面倒は全く無い。

その上、空港に行きさえすれば、連れていってくれる、至れり尽くせり。

ただ、滞在時間がめっぽう少ないのが、難。

時間に追いたてられる。

自由が無いのが、不自由。

だから、旅行は、ツアーと、自家用車旅行の二本立てで楽しむこととしている。

 

だが、今は、だめ❗

大勢の人の中は、はばかられる。

春までには、世間は落ち着くだろーか。?

今は、様子見、といったところだ。

ストレスたまるなー。


f:id:inakaarakaruto:20200204212955j:image

日本三名漠 袋田の滝


f:id:inakaarakaruto:20200204213123j:image

日本三名漠 華厳の滝

 

今度は、那智の滝に行くぞー。