断捨離中に、ちょっと一息、美味しいもの

今どきのシステムキッチンって、引出し式で収納しやすくできていて、上から一目で見えるようになっている。

我が家のキッチンは、30年前の物なので、キッチン下の収納は奥に深く、普段の家事の中では、手前のものしか見えない、奥のものは、出さない、使わない。

よって、奥深くしまっているものは、消費期限切ればかり。

結局、空間の無駄使いやお金の無駄遣い横行。

他の部屋の押し入れも同様。

しまいこんだものが、ギュウギュウ詰め。  そこで、

今流行りの、そして、今こそ決行すべき、断捨離、に興味を持った。

できることから取り組み中。

自分の物だったらできるので。

相棒の物は、物への価値感や愛着度が違うし、理解もできかねるので、片付けたくても、がまんがまん。

喧嘩の種を撒くだけだから。

洋服は、衣替え時に、整理。

惜しい洋服は、メルカリにも数点出品。

誰かに使ってもらえたら、それも又嬉しいし。

ここ数日は、キッチン周り。

本日、キッチンは、自分の中では、まーまーできて、少し、スッキリ。

一息ついて、自家製ブルーベリージャムでヨーグルトムース。

かなり美味い。
f:id:inakaarakaruto:20200229214650j:image


f:id:inakaarakaruto:20200229214708j:image

未だ未だ、断捨離、道半ばだけど、楽しんでいこう。