お店にホットケーキミックスがありません。

自粛生活の続く中、おうちに居て、楽しくて、美味しいことするために、ホットプレートなんかを使って、ホットケーキや色々なお菓子づくりを親子で楽しんでいるご家庭が、非常に多くなっていると思います。

高齢者ふたりの家族ではあるが、ご多分にもれず、我が家でも鯛焼きなるものを作ってみようか、ということで連休中にネットで鯛焼き器を買った。

まずは、在庫のホットケーキミックスを使って、手作り餡こをしっぽまで入れて作ったみた。

型からはみ出すが、その分をカットすると、何と、鯛焼きになるではないか。


f:id:inakaarakaruto:20200512200118j:image

美味しくできたので、ずにのって、お店にホットケーキミックスを買いに行った。

無い、無い、無い。

推奨の森永のミックスのみならず、他の商品も全くありません。

マスクに劣らず、品薄です。