熱中症に注意したい

昨日は、なぜか、気分がよろしくなかった。

食欲は通常通りなので、食べるのだが、なぜか、気持ちが悪い。

歳のせい。

いや、おかしい。

2階の部屋で、物づくりに熱中していた。

扇風機だけで。

それが良くなかった。

隣の部屋から冷房の風をもらってやっていればよかったかなー。

熱中症予備軍やったかも。

夕食後、冷房の中で過ごすと、調子が戻った。

今日は、何の日。
f:id:inakaarakaruto:20200721185346j:image

間違いなく、鰻の日。

パート先の建設会社では、恒例の、伝統の行事で

かば焼きを従業員全員に2尾ずつ振る舞ってくれる。

うちは、二人なので、大当り。

ペロリとたいらげた。

明日からも頑張れそー。


f:id:inakaarakaruto:20200721190039j:image

そーそー。

数日前、北海道の親戚から、立派なメロンが贈られてきた。

美味しいメロンも食べて、暑い夏に向かって頑張ろー。

 

地域サロンのお世話をするようになり、手芸をしたいお年寄りのためにと、ペーパーでできるフラワー作りを試作していたら、昔少ししてたメッシュフラワーや、粘土フラワーに再び挑戦したくなった。

材料も在庫があるので、早速作っている。

没頭できるものがある、ということは。とりあえず幸せ。

色々心配事があっても、とりあえず、忘れていれる時間があるので。

まだまだ、もの作りでチャレンジしてみたいこともあるので、とりあえず、小さな幸せです。


f:id:inakaarakaruto:20200721192042j:image