あまりの美味しさに、びっ栗

栗の季節も終わりにさしかかった。

今年は、久々に、渋皮煮を作ってみた。

タンサンでのアクぬき3回、そのあとも4回のアクぬき。

ザラメ液の蜜で仕上げ。

ど根性で作った。

その渋皮煮をまるごと包んだ黒糖饅頭。

今朝、挑戦。
f:id:inakaarakaruto:20201007101549j:image

相棒とアッサリ、たいらげた。

秋の味覚を充分に楽しんでいる。

芸術の秋ならぬ、手芸の秋も楽しんでいる。

色々やってる中で、SNSで見つけたマスコットがとても可愛いい。

思考錯誤で作ってみた。

おすましKちゃん。
f:id:inakaarakaruto:20201007102207j:image

いくつも作って、プレゼントした。

可愛いものを作っていると、心が慰められる。

夢中で作っていると、辛いと思う心が休まる。

私の日常には、田舎で暮らす、色んなジャンルの楽しみ方がある。

助けられている。

元気で居られる。